詳細情報
授業を面白くする手作りグッズ
省エネを体感できる教材・教具の開発は?
書誌
障害児の授業研究
2002年10月号
著者
園田 頼暁
ジャンル
授業全般
本文抜粋
省エネ・省資源は,21世紀の課題の一つです。物質文明の時代,日頃何気なく使っている電気について考えることは,児童にとっても大切な教育内容です。自分の力で電気を作る体験をしながら,電気を作ることの大変さや大事に使う態度を育成することは,これからの時代を生きる子ども(人間)にとって不可欠なことではないで…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手作りグッズ
身近な材料でできるアイロンストロー
障害児の授業研究 2006年1月号
授業を面白くする手作りグッズ
100均グッズで自閉症支援のコミュニケーションブックを作ろう
障害児の授業研究 2006年1月号
授業を面白くする手作りグッズ
デコパネでつくる子どもが操作しやすい朝の会カード
障害児の授業研究 2005年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
プレゼンde衣装替え
障害児の授業研究 2005年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
大きなボタンでド・レ・ミを押そう!
障害児の授業研究 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手作りグッズ
省エネを体感できる教材・教具の開発は?
障害児の授業研究 2002年10月号
一覧を見る