詳細情報
社会貢献活動
子どものコミュニケーション能力を育てる郵便教育 (第10回)
「先生に知らせたい」と思うだけではがきの返信率がアップする
書誌
教室ツーウェイ
2012年1月号
著者
石川 敏子
本文抜粋
一 つまらないはがき はがきを書くとき、正しく宛名や住所を書ける児童が六十七%しかいない現実。圧倒的にはがきを書く機会が少ないのだ。最低でも暑中見舞いと年賀状の年2回は、はがきを書かせたい。書いていくうちに、宛名の書き方もだんだん覚えるのである。書かないと一生覚えない…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
まちづくり活動展開中 46
日本を元気にする新しい教師像
教室ツーウェイ 2015年1月号
わが地域のまちづくり活動 46
地元を愛する子どもに! 地元のお宝発見で地元愛!
教室ツーウェイ 2015年1月号
食育・食卓教育 46
食育を食卓教育に焦点をあてて広める
教室ツーウェイ 2015年1月号
観光立国教育 46
第一回「我がまち・我が日本セミナー」を開催
教室ツーウェイ 2015年1月号
子どものコミュニケーション能力を育てる郵便教育 46
全国に広がる手紙の書き方テキストと郵便局と連携した社会貢献活動
教室ツーウェイ 2015年1月号
一覧を見る
検索履歴
子どものコミュニケーション能力を育てる郵便教育 10
「先生に知らせたい」と思うだけではがきの返信率がアップする
教室ツーウェイ 2012年1月号
一覧を見る