詳細情報
【特別寄稿】パイオニア先生からの提案 LD児の学びを楽しくするために
書誌
LD&ADHD
2002年4月号
著者
大石 博子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
事例/聞き取り・意味理解・記憶に弱さを持つ子 ●工夫と支援のポイント 強さを学習場面で生かす 担任が子どもの特性を理解し,子どもの活躍できる場面を学習内容に取り入れる…
対象
種別
単発
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
保護者との関係づくり
集団行動に参加できない子どもについての保護者との連携
LD&ADHD 2005年10月号
<特別寄稿>良好な学習環境づくりと社会性や感情面の発達を支援する教育
LD,ADHD&ASD 2025年7月号
【特別寄稿】発達障害のある人が自立するために身につけておきたいこと
LD,ADHD&ASD 2024年4月号
【特別寄稿】こども家庭庁について―こども政策における発達障害児を含む障害児支援について―
LD,ADHD&ASD 2023年10月号
【特別寄稿】生徒指導提要の改訂―発達障害のある児童生徒への生徒指導―
LD,ADHD&ASD 2023年7月号
一覧を見る
検索履歴
【特別寄稿】パイオニア先生からの提案 LD児の学びを楽しくするために
LD&ADHD 2002年4月号
一覧を見る