詳細情報
【特別寄稿】パイオニア先生からの提案 LD児の学びを楽しくするために
書誌
LD&ADHD
2002年4月号
著者
大石 博子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
事例/聞き取り・意味理解・記憶に弱さを持つ子 ●工夫と支援のポイント 強さを学習場面で生かす 担任が子どもの特性を理解し,子どもの活躍できる場面を学習内容に取り入れる…
対象
種別
単発
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
保護者との関係づくり
集団行動に参加できない子どもについての保護者との連携
LD&ADHD 2005年10月号
【特別寄稿】発達障害のある人が自立するために身につけておきたいこと
LD,ADHD&ASD 2024年4月号
【特別寄稿】こども家庭庁について―こども政策における発達障害児を含む障害児支援について―
LD,ADHD&ASD 2023年10月号
【特別寄稿】生徒指導提要の改訂―発達障害のある児童生徒への生徒指導―
LD,ADHD&ASD 2023年7月号
【特別寄稿】通常の学級に在籍する特別な教育的支援を必要とする児童生徒に関する調査結果について
LD,ADHD&ASD 2023年4月号
一覧を見る
検索履歴
【特別寄稿】パイオニア先生からの提案 LD児の学びを楽しくするために
LD&ADHD 2002年4月号
情報リテラシーと総合的な学習の改善
転移可能な情報活用能力育成を目指すカリキュラム
授業研究21 2006年4月号
一覧を見る