詳細情報
特集 LD・ADHDの子どもとのつき合い方
特集について
書誌
LD&ADHD
2002年4月号
著者
緒方 明子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●子どもとじっくり向き合うことで 学習につまずく子どもたちの問題――努力不足なのではなく,本当に学習が「困難」な状態にあること・小さいときから周りの子どもたちと同じようにできなくて失敗経験をかなり積み重ねていること等――を「理解」し,「了解」し,放っておいてはいけない特別な援助を必要としていることに…
対象
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 保護者と協力して子どもを支えよう
特集について
LD,ADHD&ASD 2016年7月号
特集 どの子も輝く!とびっきりの学級づくり
特集について
LD,ADHD&ASD 2015年4月号
特集 指導に活きる!花マル「個別の指導計画」づくり
特集について
LD,ADHD&ASD 2014年1月号
特集 確かめよう!支援の効果とその評価法
特集について
LD,ADHD&ASD 2012年7月号
特集 小・中学校段階で知っておきたい地域のリソース―発達障害者支援センターと卒後の支援―
特集について
LD&ADHD 2011年1月号
一覧を見る
検索履歴
特集 LD・ADHDの子どもとのつき合い方
特集について
LD&ADHD 2002年4月号
編集後記
楽しい体育の授業 2024年4月号
国語科教育に必要となる新しい指導力
総合的学習の基礎学力を具体的に
授業研究21 2001年1月号
『授業の腕をあげる法則』から学ぶ 6
指導の途中で達成率を確認せよ
授業研究21 2009年9月号
3年の年間単元=こう構造図化できる!
時間配分入り関連構造図一覧
社会科教育 2014年1月号
一覧を見る