詳細情報
編集長からのメッセージ
書誌
障害児の授業研究
2002年1月号
著者
宮崎 直男
ジャンル
授業全般
本文抜粋
最近,特に「評価」のことが,医療・医学,福祉,教育などの分野で,大きく取り上げられています。 教育では「学校評議員」という制度が設けられました。学校評議員(数人)は,一人一人がそれぞれ,校長の求めに応じて,学校の教育目標・計画や地域との連携の進め方などについて意見を述べることになっています。また,学…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2006年4月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2006年1月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2005年10月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2005年7月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2002年1月号
体験 私の幼児教育 16
長い道のりのたし算(公文その3)
教室ツーウェイ 2000年7月号
現代の子どもたちは何を求めているのか・現場からの証言
子どもの姿は大人社会の投影
現代教育科学 2000年5月号
日本の国土的特色を外国人にどう説明するか―私の回答
海と山と、変化に富んだ四季、そして
社会科教育 2011年12月号
楽しく学ぶ簡単手作り教材 21
〈しゃぼん玉〉見てよし、吹いてよし、触ってよし
特別支援教育の実践情報 2012年9月号
一覧を見る