詳細情報
全特協のページ
【実践・小学校】体験的学習を通して,生きて働く力を身に付ける
・・・・・・
戸田 典克
【コメント】生活力を育てる
・・・・・・
田中 文嗣
書誌
障害児の授業研究
2002年1月号
著者
戸田 典克
/
田中 文嗣
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●はじめに 本校障害児学級は,数年前より学校から徒歩10分程度のところに広さ1a程の畑を借用し,年間を通じて,さまざまな野菜を育て,そ…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全特協のページ
【実践・小学校】個別指導に基づいた算数科の実践
障害児の授業研究 2006年1月号
全特協のページ
【コメント】子ども達と一緒に
障害児の授業研究 2006年1月号
全特協のページ
【実践・小学校】個別指導計画から主体的な学びへ
障害児の授業研究 2006年1月号
全特協のページ
【コメント】特別支援体制の中心となって
障害児の授業研究 2006年1月号
全特協のページ
【実践・小学校】お魚はかせになろう!
障害児の授業研究 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
全特協のページ
【実践・小学校】体験的学習を通して,生きて働く力を身に付ける
障害児の授業研究 2002年1月号
“本時のねらい”ゲットの発問クイズ―ベスト3
小学4年
社会科教育 2001年4月号
一覧を見る