詳細情報
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【自立活動】対人関係を育む集団活動『海まで5分』
書誌
障害児の授業研究
2001年7月号
著者
福岡県立古賀養護学校自立活動担当グループ
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 はじめに 本校は病弱養護学校です。子どもたちの多くが不登校(心身症等)で,LDやADHDの子どもも少数います。自立活動では,子ども一人一人が主体的に活動に取り組み,自分の課題を改善していく姿を目指しています。課題は個に応じて様々ですが,他との関わりにおける課題は,不登校の子どもたちに共通したも…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】ゲームを通して「大きな声で話す」
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】簡単!すごろく遊びをしよう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽遊び】なんにもなくてもすぐできて みんなが主役のわらべうた遊び
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【造形遊び】「ぼくらの水族館」をつくろう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【運動遊び】ちょっとの工夫で、やる気120%!
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【自立活動】対人関係を育む集団活動『海まで5分』
障害児の授業研究 2001年7月号
一覧を見る