詳細情報
編集前記
書誌
教室ツーウェイ
2011年2月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
▼「セロトニン5(ファイブ)」を知っていれば,その先生は、発達障がいについて「かなり勉強している」と言えます。 ▼「セロトニン5」とは、セロトニンが出るよううながし、扁桃体の機能を高める、教師の授業スキルのことです。五つのスキルがあるので「5」なわけです…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集前記
教室ツーウェイ 2015年3月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年2月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年1月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年12月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集前記
教室ツーウェイ 2011年2月号
保存版 定番教材のモデル指導案
裏庭でのできごと
(1)子どもの問い+日常との往還で腹落ちする授業展開を目指す
道徳教育 2023年7月号
“黄金の3日間”が365日持続!シナリオと布石の打ち方
中学1年/黄金の3日間持続のシナリオと布石
授業力&学級統率力 2014年4月号
TOSS英会話 高校の実践
高校生にも「コミュニケーションへの積極的態度」を育てることができる
TOSS英会話の授業づくり 2008年3月号
一覧を見る