詳細情報
北海道余市養護学校の授業研究/一人一人を生かす授業 (第3回)
意識して自分の体を動かす力を身につけるために
*中学部・高等部
書誌
障害児の授業研究
2000年10月号
著者
竹達 直史
ジャンル
授業全般
本文抜粋
連載の3回目は,体力つくりにおいて,自分の体の動かし方を身に付けさせることにより,自分の体を意識して動かせるようになり,体力の向上が見られた一事例を紹介します…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
北海道余市養護学校の授業研究/一人一人を生かす授業 4
水に慣れたよ,笑ったよ,プール学習
*訪問教育部・家庭訪問指導
障害児の授業研究 2001年1月号
北海道余市養護学校の授業研究/一人一人を生かす授業 2
一人で働くことができることをめざして
中学部・作業学習
障害児の授業研究 2000年7月号
北海道余市養護学校の授業研究/一人一人を生かす授業 1
意欲的な動きづくりに取り組んだ授業
小学部・遊びの指導
障害児の授業研究 2000年4月号
あると便利 教室のお役立ちグッズ 17
「あと、どれだけ」
時間の経過が見える簡単タイマー
障害児の授業研究 2006年4月号
イラストで見る「子どもと作る簡単おもちゃ」 5
<かぶせて大漁>魚つり
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
北海道余市養護学校の授業研究/一人一人を生かす授業 3
意識して自分の体を動かす力を身につけるために
*中学部・高等部
障害児の授業研究 2000年10月号
知の成長を刺激する“総合的学習の教材ツール” 2
「ビックリマン」に学ぶ世界観と知のリズム
総合的学習を創る 2002年5月号
すぐ学べる「研修コンテンツ情報」
(1)NISE 学びラボ
特別支援教育の実践情報 2022年9月号
プロらしい授業で出発できる総合的学習のネタ
中学年/アウトラインの描ける地域探検
授業のネタ 教材開発 2003年4月号
調べ方―基本スキルと指導ポイント
読み物資料活用
社会科教育 2004年5月号
一覧を見る