詳細情報
北海道余市養護学校の授業研究/一人一人を生かす授業 (第2回)
一人で働くことができることをめざして
中学部・作業学習
書誌
障害児の授業研究
2000年7月号
著者
梅本 邦昭
ジャンル
授業全般
本文抜粋
“一人一人を生かす授業”第2回の今回は、作業学習において、作業手順に関する教師の説明の方法を工夫することによって、一人で働くことができるようになった事例を報告します…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
北海道余市養護学校の授業研究/一人一人を生かす授業 4
水に慣れたよ,笑ったよ,プール学習
*訪問教育部・家庭訪問指導
障害児の授業研究 2001年1月号
北海道余市養護学校の授業研究/一人一人を生かす授業 3
意識して自分の体を動かす力を身につけるために
*中学部・高等部
障害児の授業研究 2000年10月号
北海道余市養護学校の授業研究/一人一人を生かす授業 1
意欲的な動きづくりに取り組んだ授業
小学部・遊びの指導
障害児の授業研究 2000年4月号
あると便利 教室のお役立ちグッズ 17
「あと、どれだけ」
時間の経過が見える簡単タイマー
障害児の授業研究 2006年4月号
イラストで見る「子どもと作る簡単おもちゃ」 5
<かぶせて大漁>魚つり
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
北海道余市養護学校の授業研究/一人一人を生かす授業 2
一人で働くことができることをめざして
中学部・作業学習
障害児の授業研究 2000年7月号
小特集 2学期の保護者会おもてなし術
分かりやすい配布プリント―保護者会バージョン学級通信
授業力&学級経営力 2015年11月号
アクティブ・ラーニングを支える今月の学習課題と授業づくり 3
6月・小1/読むこと
単元名…比べて読んで、考えを深めよう 教材名…「くちばし」(光村図書)
国語教育 2017年6月号
道徳の授業で育てる規範意識―小学校低学年
奇跡の五色百人一首(発達障害の子が激変)
心を育てる学級経営 2009年3月号
新しいスクールリーダー像―30代・40代教師への提言 12
これからの学校経営とミドルの在り方を展望する
学校マネジメント 2006年3月号
一覧を見る