詳細情報
知の成長を刺激する“総合的学習の教材ツール” (第2回)
「ビックリマン」に学ぶ世界観と知のリズム
書誌
総合的学習を創る
2002年5月号
著者
塚原 正彦
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
4月から総合的学習の時間が、正式に時間割に組み込まれたが、その結果、その枠の中で、ボランティア、国際交流、自然体験が展開されるようになったため、総合的学習の時間の出来事をあらゆる教科と結びつけていくという原則が見失われてしまったように思う…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
知の成長を刺激する“総合的学習の教材ツール” 12
少年カンパニーでホンモノの商いに挑戦しよう!
総合的学習を創る 2003年3月号
知の成長を刺激する“総合的学習の教材ツール” 11
ファッションショーでリサイクルを楽しもう
総合的学習を創る 2003年2月号
知の成長を刺激する“総合的学習の教材ツール” 10
THE鉄腕Dashから見える生活―環境哲学の学び方
総合的学習を創る 2003年1月号
知の成長を刺激する“総合的学習の教材ツール” 9
ダンスもねぶたもミュージアムで展開しよう!
総合的学習を創る 2002年12月号
知の成長を刺激する“総合的学習の教材ツール” 8
みんなの哲学でタウンウォーキング
総合的学習を創る 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
知の成長を刺激する“総合的学習の教材ツール” 2
「ビックリマン」に学ぶ世界観と知のリズム
総合的学習を創る 2002年5月号
一覧を見る