詳細情報
授業を面白くする手作りグッズ
何で遊ぼうかなBOX
重度・重複障害児の意思の表出を援助する創作教材の試作
書誌
障害児の授業研究
2000年7月号
著者
長岡 雅典
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●教材製作のねらい 重度・重複障害児といわれる子どもたちは、かかわり手によっては、健康状態が不安定で視覚・聴覚の実態が把握しにくく、からだのコントロールや気持ちを読みとることが難しいと思われがちです…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手作りグッズ
身近な材料でできるアイロンストロー
障害児の授業研究 2006年1月号
授業を面白くする手作りグッズ
100均グッズで自閉症支援のコミュニケーションブックを作ろう
障害児の授業研究 2006年1月号
授業を面白くする手作りグッズ
デコパネでつくる子どもが操作しやすい朝の会カード
障害児の授業研究 2005年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
プレゼンde衣装替え
障害児の授業研究 2005年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
大きなボタンでド・レ・ミを押そう!
障害児の授業研究 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手作りグッズ
何で遊ぼうかなBOX
重度・重複障害児の意思の表出を援助する創作教材の試作
障害児の授業研究 2000年7月号
色を教える5分パーツ
パーツを支えるゲーム集
TOSS英会話の授業づくり 2003年1月号
TOSS体育授業研究会報告
子供が「楽しい!」「またやりたい!」と笑顔になる
楽しい体育の授業 2005年4月号
“オタク系”の耳より情報と活用のウラ技
郷土にある資料館―情報の活用とウラ技
社会科教育 2009年9月号
特集 関数指導の難所・急所を克服する
A表の見方がよくわからない(規則性を見つけることができない)
数学教育 2011年10月号
一覧を見る