詳細情報
特集 免許更新制の「講習内容」を再び問う
校長の立場から「講習内容」に注文をつける
子どもの変化に応じた講習を
書誌
現代教育科学
2009年6月号
著者
庭野 三省
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 余計な心配 教員免許更新制度が平成二一年から正式にスタートする。正直に語るなら、私は頭が痛い。なぜなら職員の教師力を高めようと、多彩な職員研修をここ五、六年計画、実施してきているからである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・免許更新制の「講習内容」の問題点
糧のある免許更新講習は可能
現代教育科学 2009年6月号
提言・免許更新制の「講習内容」の問題点
教師も甦る―絶対教師感覚を磨こう
現代教育科学 2009年6月号
提言・免許更新制の「講習内容」の問題点
実際的思考(プラグマティズム)の欠如こそが問題である
現代教育科学 2009年6月号
免許更新制の「講習内容」・モデルカリキュラムに取り組む
モデルがほしいのは山々なれど……
現代教育科学 2009年6月号
免許更新制の「講習内容」・モデルカリキュラムに取り組む
教職に誇りの持てる講習内容の構築
現代教育科学 2009年6月号
一覧を見る
検索履歴
校長の立場から「講習内容」に注文をつける
子どもの変化に応じた講習を
現代教育科学 2009年6月号
子ども主体の総合的学習活動への「学びの支援」
学年集団の学習活動への「学びの支援」
情報交換コーナーを活用して
授業研究21 2000年8月号
一覧を見る