詳細情報
授業を面白くする手作りグッズ
色,形の収納箱
よく見て,触って
書誌
障害児の授業研究
2000年7月号
著者
杉本 力也
ジャンル
授業全般
本文抜粋
生理学的には何の異常がなくても生活の中で物をつかんだり、離したり、通したり、滑らせたりすることができない子どもがいます。目と手の協応動作が上手にできないからです。しかし、ちょっとした工夫で(色使い、大きさ、触りごこち、音など)興味をもち、自分からその教材に関わろうとするようになります…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手作りグッズ
身近な材料でできるアイロンストロー
障害児の授業研究 2006年1月号
授業を面白くする手作りグッズ
100均グッズで自閉症支援のコミュニケーションブックを作ろう
障害児の授業研究 2006年1月号
授業を面白くする手作りグッズ
デコパネでつくる子どもが操作しやすい朝の会カード
障害児の授業研究 2005年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
プレゼンde衣装替え
障害児の授業研究 2005年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
大きなボタンでド・レ・ミを押そう!
障害児の授業研究 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手作りグッズ
色,形の収納箱
よく見て,触って
障害児の授業研究 2000年7月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 8
4年「面積の求め方のくふう」
向山型算数教え方教室 2012年11月号
総合的学習の教材開発 13
「感じる力・行う力・考える力」を育てる
授業のネタ 教材開発 2001年4月号
一覧を見る