詳細情報
授業を面白くする手作りグッズ
色,形の収納箱
よく見て,触って
書誌
障害児の授業研究
2000年7月号
著者
杉本 力也
ジャンル
授業全般
本文抜粋
生理学的には何の異常がなくても生活の中で物をつかんだり、離したり、通したり、滑らせたりすることができない子どもがいます。目と手の協応動作が上手にできないからです。しかし、ちょっとした工夫で(色使い、大きさ、触りごこち、音など)興味をもち、自分からその教材に関わろうとするようになります…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手作りグッズ
身近な材料でできるアイロンストロー
障害児の授業研究 2006年1月号
授業を面白くする手作りグッズ
100均グッズで自閉症支援のコミュニケーションブックを作ろう
障害児の授業研究 2006年1月号
授業を面白くする手作りグッズ
デコパネでつくる子どもが操作しやすい朝の会カード
障害児の授業研究 2005年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
プレゼンde衣装替え
障害児の授業研究 2005年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
大きなボタンでド・レ・ミを押そう!
障害児の授業研究 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手作りグッズ
色,形の収納箱
よく見て,触って
障害児の授業研究 2000年7月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2003年1月号
「主権者の育成」の視点から考えるアクティブな社会科授業モデル
「主権者の育成」の視点から考える【高等学校】社会科授業デザイン
「将来の主権者」育成と「現実社会の…
社会科教育 2016年6月号
書きまくる集団をつくる! 作文&日記指導のアイデア帳 8
「行事作文」革命!
授業力&学級経営力 2017年11月号
さっくりお手軽編
使って体感!「教具・アイテム」ネタ
2年[2本足と3本足,それぞれいくつ(連立方程式)/傾きリーダー(1次関数)/反例を感じよう(図形の合同)]
数学教育 2019年8月号
一覧を見る