詳細情報
特集 学級崩壊を防ぐ力量を鍛える
学級崩壊を防ぐ中学年段階の力量
子どもに好かれる教師になりなさい
書誌
心を育てる学級経営
2008年7月号
著者
俵原 正仁
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 嫌われる教師になるな 時々、 子どもに嫌われる教師になりなさい なんてことを言う人がいますが、本気にしてはいけません。 子どもに嫌われる教師=いい教師…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級崩壊を防ぐ力量を考える
肯定的評価のあとのアフターケアで絆を深める
心を育てる学級経営 2008年7月号
提言・学級崩壊を防ぐ力量を考える
『ある教師の記録』から見える教師の力量
心を育てる学級経営 2008年7月号
提言・学級崩壊を防ぐ力量を考える
ペアレントトレーニングを学級経営に応用する
心を育てる学級経営 2008年7月号
提言・学級崩壊を防ぐ力量を考える
学級で「ヨコ」の関係を作る力量
心を育てる学級経営 2008年7月号
提言・学級崩壊を防ぐ力量を考える
授業こそネックである
心を育てる学級経営 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
学級崩壊を防ぐ中学年段階の力量
子どもに好かれる教師になりなさい
心を育てる学級経営 2008年7月号
カリキュラム開発に必要となる指導力
学習の目標・内容・方法を子どもの手に
授業研究21 2001年1月号
「学校の説明責任」と裁量権限―何をどこまで問われるのか
主任―何をどこまで問われるのか
学校運営研究 2000年7月号
一覧を見る