詳細情報
実践研究
自閉症の子どもへの早期支援
書誌
自閉症教育の実践研究
2009年5月号
著者
伊丹 昌一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 大阪府教育センターでは,平成19年度に「就学前幼児への早期支援の在り方」についてのプロジェクト研究を進めてまいりました。その成果として,「発達障がいのある子どもの早期支援の在り方について」(大阪府では障害の文字が人または人の状態を示す時には「害」の漢字をひらがなで表記します)の冊子を作…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践研究
情緒が安定し、主体的に行動できるための指導
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
実践研究
自閉症スペクトラムの子どもの社会性の発達を促す支援
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
実践研究
朝の会における情緒が安定した状態での「参加」を目指した支援
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
実践研究
自閉症のある児童生徒一人一人に応じた支援と教育課程の在り方
主体的に活動する授業づくり
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
実践研究
学習したことが日常生活で使えるためのコミュニケーション指導
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践研究
自閉症の子どもへの早期支援
自閉症教育の実践研究 2009年5月号
一覧を見る