詳細情報
構造化のアイデア (第10回)
トイレットペーパーを補充するお手伝いの構造化
書誌
自閉症教育の実践研究
2008年11月号
著者
森住 俊子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
自閉症のA君は,トイレットペーパーを補充するお手伝いが一人でできるようになり,小学部の9つのクラスを担当しています。 ◎小学部の9クラスをまわり,トイレットペーパー補充のお手伝いができるために…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
構造化のアイデア 11
表出性コミュニケーションの構造化
自閉症教育の実践研究 2009年2月号
構造化のアイデア 9
遊び時間を分かりやすく
自閉症教育の実践研究 2008年8月号
構造化のアイデア 8
歯磨きの自立をめざした取り組みの紹介
自閉症教育の実践研究 2008年5月号
構造化のアイデア 23
もっている能力を引き出しさらに発展させるための構造化C
「就労9年目」の構造化
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
構造化のアイデア 22
もっている能力を引き出しさらに発展させるための構造化B
「産業現場等における実習」での構造化
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
構造化のアイデア 10
トイレットペーパーを補充するお手伝いの構造化
自閉症教育の実践研究 2008年11月号
成功体験を保証するなわ跳び指導
長なわ跳びは「持ち手」が決め手!
楽しい体育の授業 2009年1月号
伝え合う力を高める授業の実践
総合的な学習と国語科:総合的な学習の時間を支える国語科の授業
コメント:総合的な学習と国語科の実践について
実践国語研究 別冊 2002年1月号
総合的学習の展開をめぐる総点検
「学校のカリキュラム開発」―ここが問題点
カリキュラム開発のどこが問題か その学校独自のカリキュラムづくりと評価…
授業研究21 2001年3月号
ライブで体感!TOSS体育講座
全国で開催体育TOSSデー
第7回TOSS全国1000会場一斉セミナーより
楽しい体育の授業 2009年8月号
一覧を見る