詳細情報
自閉症の子どもに効果的な授業の工夫
一人一人が分かりやすく,安心して取り組める作業学習
書誌
自閉症教育の実践研究
2008年8月号
著者
岩下 優子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
はじめに 私たち教師が,日々の授業実践の中で「何を大切にしていますか」と問われる時,多くの教師は,生徒にとって「わかりやすい授業をすることです」,「安心できる教育環境を整えることです」と答えることでしょう。このことは,特別支援学校に限らず,すべての学校の児童・生徒に当てはまることと思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
自閉症の子どもに効果的な授業の工夫
子どもの反応を見ながら授業を変える
自閉症教育の実践研究 2010年2月号
自閉症の子どもに効果的な授業の工夫
人と関わる力を伸ばす効果的な指導
自閉症教育の実践研究 2009年11月号
自閉症の子どもに効果的な授業の工夫
人とやりとりする力を育てる
自閉症教育の実践研究 2009年8月号
自閉症の子どもに効果的な授業の工夫
M君の生活で使える数概念を楽しく身につけるための支援
自閉症教育の実践研究 2009年5月号
自閉症の子どもに効果的な授業の工夫
電車・飛行機を使った2141kmの旅への挑戦
自閉症教育の実践研究 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
自閉症の子どもに効果的な授業の工夫
一人一人が分かりやすく,安心して取り組める作業学習
自閉症教育の実践研究 2008年8月号
作業学習におけるメディアリテラシーの指導
映像資料学習
社会科教育 2001年9月号
卒業式における児童生徒の言葉づくり指導
礼・お辞儀の仕方指導
学校マネジメント 2010年3月号
全国学力テスト国語問題とこれからの国語科の課題
もっと子どもを見て! これまでの蓄積の上に対策を考える
授業研究21 2008年1月号
2 ちょっと背伸びして数学の世界をのぞいてみよう!
B部屋割り論法
数学教育 2011年2月号
一覧を見る