詳細情報
特集 規準・基準を明確にした“通知表の文例集”
総合らしい力の評価と通知表文例集
人間関係力
書誌
総合的学習を創る
2006年3月号
著者
大野 智美
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
小学校における英会話活動は、「コミュニケーション能力の育成」を重点的に行っている。 このコミュニケーション能力の育成が人と人とをつなぐ人間関係力を養う土台となるのではないかと考える…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
なぜ総合の評価で“規準・基準”なのか
総合で「生きる力」の育成を
総合的学習を創る 2006年3月号
なぜ総合の評価で“規準・基準”なのか
評価にこだわらないのは、学びと育ちの結果に責任をもたないこと
総合的学習を創る 2006年3月号
なぜ総合の評価で“規準・基準”なのか
身に付けさせたい資質・能力の明確化
総合的学習を創る 2006年3月号
総合らしい評価の“規準・基準”開発で見えてきたもの
子どもの問題解決を支援するための評価活動を目ざして
総合的学習を創る 2006年3月号
総合らしい評価の“規準・基準”開発で見えてきたもの
やはり教科と同様の四観点で規準基準づくりを〜学校カリキュラムの整備とともに〜
総合的学習を創る 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
総合らしい力の評価と通知表文例集
人間関係力
総合的学習を創る 2006年3月号
「ことわざ・慣用句・故事成語」授業づくりのアイデア
「おらほ」のことわざ〜「郷土」の伝統的な言語文化
国語教育 2010年6月号
学び合いがうまくいく!教科書教材のペア&グループ学習 3
小学3年/ファンタジーの仕掛けを探そう
【読むこと】6月教材「ゆうすげ村の…
国語教育 2019年6月号
一覧を見る