詳細情報
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? (第1回)
賞味的実感
書誌
総合的学習を創る
2004年4月号
著者
齋藤 勉
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
■生きる力 中央教育審議会「二十一世紀を展望した我が国の教育の在り方について(第一次答申)」では、学校、家庭、地域社会を通して「生きる力」をはぐくんでいくことが基本であるとされている。「生きる力」は、学校、家庭、地域社会が相互に連携しつつ、社会全体ではぐくんでいくものであり、その育成は、大人一人ひと…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 12
着地点をどうするか
総合的学習を創る 2005年3月号
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 11
自己評価の活動C
総合的学習を創る 2005年2月号
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 10
自己評価の活動B
総合的学習を創る 2005年1月号
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 9
自己評価の活動A
総合的学習を創る 2004年12月号
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 8
自己評価の活動@
総合的学習を創る 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 1
賞味的実感
総合的学習を創る 2004年4月号
国語教育人物誌 114
静岡県
国語教育 2000年9月号
民主教育の理想と現実=学校の経営・管理をめぐる矛盾史
スクールリーダーを核に協働を生み出す
現代教育科学 2012年1月号
だめな教材の見抜き方
だめな教材は、優れた教材の対極にある
家庭教育ツーウェイ 2005年1月号
すぐに授業ができる!今月の単元計画 24
中学年
宇宙探検
楽しい体育の授業 2017年3月号
一覧を見る