詳細情報
国際理解のカリキュラム設計図 (第11回)
世界の偉大なる遺産を知ろう―その2
書誌
総合的学習を創る
2002年2月号
著者
本井 訓
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
五年生・世界の文化遺産を知ろう 一 建造物に絞って調べさせよう 五年生である。「文化遺産を知ろう」と言うと、難しいことを要求されている気になるかもしれない…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国際理解のカリキュラム設計図 12
世界の偉大なる遺産を知ろう―その3
総合的学習を創る 2002年3月号
国際理解のカリキュラム設計図 10
世界の偉大なる遺産を知ろう―その1
総合的学習を創る 2002年1月号
国際理解のカリキュラム設計図 9
いろいろな国のトイレを知ろう
総合的学習を創る 2001年12月号
国際理解のカリキュラム設計図 8
服装から国に親しもう
総合的学習を創る 2001年11月号
国際理解のカリキュラム設計図 7
習慣や風俗から国に親しもう―その2
総合的学習を創る 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
国際理解のカリキュラム設計図 11
世界の偉大なる遺産を知ろう―その2
総合的学習を創る 2002年2月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】ダイナミックストレッチを用いた運動模倣の実態把握
特別支援教育の実践情報 2016年7月号
もう一つの向山型算数 難問良問1問選択システム 32
中学年
向山型算数教え方教室 2002年5月号
一覧を見る