詳細情報
国際理解のカリキュラム設計図 (第8回)
服装から国に親しもう
書誌
総合的学習を創る
2001年11月号
著者
本井 訓
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
五年生・世界の服装について知ろう 服装にはいろいろな要素が含まれている。具体的には「素材」「色」「形」である。以下、それぞれについて国際理解教育をいかに進めていくかを述べていく…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国際理解のカリキュラム設計図 12
世界の偉大なる遺産を知ろう―その3
総合的学習を創る 2002年3月号
国際理解のカリキュラム設計図 11
世界の偉大なる遺産を知ろう―その2
総合的学習を創る 2002年2月号
国際理解のカリキュラム設計図 10
世界の偉大なる遺産を知ろう―その1
総合的学習を創る 2002年1月号
国際理解のカリキュラム設計図 9
いろいろな国のトイレを知ろう
総合的学習を創る 2001年12月号
国際理解のカリキュラム設計図 7
習慣や風俗から国に親しもう―その2
総合的学習を創る 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
国際理解のカリキュラム設計図 8
服装から国に親しもう
総合的学習を創る 2001年11月号
「特色ある学校」づくり:わが校の選択と準備の方向
地域(市民)と共に創造する学習を
学校運営研究 2002年11月号
保護者・教師セミナーで訴えたこと 37
毎日真剣に続けることだけが本物の力になる
教室ツーウェイ 2014年4月号
〈シンポジウム〉体験の言語化―具体と抽象をつなぐ表現指導のヒント
【提案を読んで】「非言語」と「言語」をつなぐ言語活動
社会科教育 2012年9月号
一覧を見る