詳細情報
福祉学習のカリキュラム設計図 (第6回)
忘れてならない「事前指導の重要性」―盲導犬編―
書誌
総合的学習を創る
2001年9月号
著者
小林 幸雄
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 盲導犬と暮らす方との交流会 盲導犬と暮らす、高取さんとの交流会を持つことができた。 高取さんは、盲導犬に出会って四年目である。盲導犬と出会い、高取さんの世界は、大きく広がったという…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
福祉学習のカリキュラム設計図 12
一人暮らしの老人を訪ねる―その2
総合的学習を創る 2002年3月号
福祉学習のカリキュラム設計図 11
一人暮らしの老人を訪ねる―その1
総合的学習を創る 2002年2月号
福祉学習のカリキュラム設計図 10
学校行事を見直す「車いす駅伝選手団との交流」企画
総合的学習を創る 2002年1月号
福祉学習のカリキュラム設計図 9
学習点字ペンから名刺専用の点字板導入のポイント
総合的学習を創る 2001年12月号
福祉学習のカリキュラム設計図 8
障害者優先の駐車場を考える―高学年向き―
総合的学習を創る 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
福祉学習のカリキュラム設計図 6
忘れてならない「事前指導の重要性」―盲導犬編―
総合的学習を創る 2001年9月号
巻頭論文
「伝統的な言語文化」の授業が拡がっていくと全国の教室は変化する
向山型国語教え方教室 2009年12月号
現場から・対話の出来る子どもの育て方
大人が「良き対話相手」になることだ
心を育てる学級経営 2010年3月号
総合的な学習を志向した数学的活動 実践事例
ネットワークで広がる「点字と数理」
数学教育 2001年3月号
一覧を見る