詳細情報
福祉学習のカリキュラム設計図 (第9回)
学習点字ペンから名刺専用の点字板導入のポイント
書誌
総合的学習を創る
2001年12月号
著者
小林 幸雄
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
学習点字ペン(東京教育技術研究所)は、優れた教材である。※@ チューブ式で、鉛筆で文字を書くように点字を打つことができる。初歩の点字学習には最適の教材である…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
福祉学習のカリキュラム設計図 12
一人暮らしの老人を訪ねる―その2
総合的学習を創る 2002年3月号
福祉学習のカリキュラム設計図 11
一人暮らしの老人を訪ねる―その1
総合的学習を創る 2002年2月号
福祉学習のカリキュラム設計図 10
学校行事を見直す「車いす駅伝選手団との交流」企画
総合的学習を創る 2002年1月号
福祉学習のカリキュラム設計図 8
障害者優先の駐車場を考える―高学年向き―
総合的学習を創る 2001年11月号
福祉学習のカリキュラム設計図 7
あるカメラマンからあなたへのメッセージ
障害者から学ぶ
総合的学習を創る 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
福祉学習のカリキュラム設計図 9
学習点字ペンから名刺専用の点字板導入のポイント
総合的学習を創る 2001年12月号
TOSS最新情報
向山型算数教え方教室 2006年1月号
もう一つの向山型算数 難問良問1問選択システム 15
中学年
向山型算数教え方教室 2000年12月号
学校で読書時間を決めて機械的に読ませることから読書好きにするネタ
子どもの読書活動は型から
授業のネタ 教材開発 2004年10月号
係活動の再出発で必要な手だてを考える視点
子どものやりたい度からどう考えるか
特別活動研究 2005年9月号
一覧を見る