詳細情報
福祉学習のカリキュラム設計図 (第8回)
障害者優先の駐車場を考える―高学年向き―
書誌
総合的学習を創る
2001年11月号
著者
小林 幸雄
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
上記の品「スペースエイド」を黒板に貼り付けて問う。裏にはマグネットがあるので、黒板に付けることができる。 「これは、ある障害者が使っている物です。気が付いたこと、思ったこと、分かったことを箇条書きしなさい」と指示する…
対象
高学年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
福祉学習のカリキュラム設計図 12
一人暮らしの老人を訪ねる―その2
総合的学習を創る 2002年3月号
福祉学習のカリキュラム設計図 11
一人暮らしの老人を訪ねる―その1
総合的学習を創る 2002年2月号
福祉学習のカリキュラム設計図 10
学校行事を見直す「車いす駅伝選手団との交流」企画
総合的学習を創る 2002年1月号
福祉学習のカリキュラム設計図 9
学習点字ペンから名刺専用の点字板導入のポイント
総合的学習を創る 2001年12月号
福祉学習のカリキュラム設計図 7
あるカメラマンからあなたへのメッセージ
障害者から学ぶ
総合的学習を創る 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
福祉学習のカリキュラム設計図 8
障害者優先の駐車場を考える―高学年向き―
総合的学習を創る 2001年11月号
提言・ノートに「赤ペン」を入れるコツ
問題解決過程での位置付けが明確になる工夫を
授業研究21 2003年11月号
小特集 「食育基本法」を理科授業で考える
食の視点から理科授業を見直す
楽しい理科授業 2006年1月号
〈いつでも使えるコピーOK教材〉都道府県の定番教材&プラスα指導
都道府県と日本列島の描図&プラスα指導
社会科教育 2007年5月号
こう変わる こう変えよう教育評価・評定 11
評価及び評定への総括について
学校運営研究 2002年2月号
一覧を見る