詳細情報
福祉学習のカリキュラム設計図 (第2回)
七つの理解と六つの体験でカリキュラムを設計する
書誌
総合的学習を創る
2001年5月号
著者
小林 幸雄
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
先月号で福祉の学習内容を、七つの理解と六つの体験に分類することを述べた。この視点で福祉のカリキュラムを設計してみた。試案の段階であるが、設計図の特長は下記の二点にある…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
福祉学習のカリキュラム設計図 12
一人暮らしの老人を訪ねる―その2
総合的学習を創る 2002年3月号
福祉学習のカリキュラム設計図 11
一人暮らしの老人を訪ねる―その1
総合的学習を創る 2002年2月号
福祉学習のカリキュラム設計図 10
学校行事を見直す「車いす駅伝選手団との交流」企画
総合的学習を創る 2002年1月号
福祉学習のカリキュラム設計図 9
学習点字ペンから名刺専用の点字板導入のポイント
総合的学習を創る 2001年12月号
福祉学習のカリキュラム設計図 8
障害者優先の駐車場を考える―高学年向き―
総合的学習を創る 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
福祉学習のカリキュラム設計図 2
七つの理解と六つの体験でカリキュラムを設計する
総合的学習を創る 2001年5月号
子どものページ
車
LD&ADHD 2006年1月号
子どものページ
「みんなちがって みんないい!」
LD&ADHD 2007年4月号
博報賞 今年度の推薦を受付中です!
博報賞Q&A 優れた教育実践を広げる「博報賞」/博報賞の歴史 国語教育の充実、発展を願って約半世紀
国語教育 2017年6月号
一覧を見る