詳細情報
ポートフォリオが育てる新しい能力・評価 (第8回)
概念の把握・身体技能の発達
書誌
総合的学習を創る
2000年11月号
著者
鈴木 秀幸
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
今回は第3 回で示した評価の枠組み の視点としてあげた「概念の把握」と 「身体技能の発達」の評価について考え ていく。 1概念の把握とは
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ポートフォリオが育てる新しい能力・評価 12
実践例:郊外社会化を題材として その2
総合的学習を創る 2001年3月号
ポートフォリオが育てる新しい能力・評価 11
実践例:郊外社会化を題材として その1
総合的学習を創る 2001年2月号
ポートフォリオが育てる新しい能力・評価 10
新指導要録とポートフォリオ評価
総合的学習を創る 2001年1月号
ポートフォリオが育てる新しい能力・評価 9
自己評価からメタ認知へ
総合的学習を創る 2000年12月号
ポートフォリオが育てる新しい能力・評価 7
態度・社会的技能の評価
総合的学習を創る 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
ポートフォリオが育てる新しい能力・評価 8
概念の把握・身体技能の発達
総合的学習を創る 2000年11月号
学年別・今月の発展教材―教科書にプラスワンはこの教材だ![7・8月]
2年
「スイミー」のあとは,「いちばんぼし」の詩文で「対比」を
向山型国語教え方教室 2002年8月号
大森校長からみた特別支援教育 12
TOSS授業技量高段者の指導案から見えること
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
教育は格闘技だ―フリースクールの実践 14
仲間と声を掛け合って居酒屋へ行くという文化
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
道徳学習での「法・ルール・きまり」の授業づくり
道徳の時間を核とし学級生活全体を視野に入れた指導を工夫する
授業研究21 2008年11月号
一覧を見る