詳細情報
ポートフォリオが育てる新しい能力・評価 (第9回)
自己評価からメタ認知へ
書誌
総合的学習を創る
2000年12月号
著者
鈴木 秀幸
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
1自己評価を取り入れたポートフ ォリオ これまでの連載では、ポートフォリ オ評価の主体を、教師として考えてき た。つまり教師がポートフォリオに入…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ポートフォリオが育てる新しい能力・評価 12
実践例:郊外社会化を題材として その2
総合的学習を創る 2001年3月号
ポートフォリオが育てる新しい能力・評価 11
実践例:郊外社会化を題材として その1
総合的学習を創る 2001年2月号
ポートフォリオが育てる新しい能力・評価 10
新指導要録とポートフォリオ評価
総合的学習を創る 2001年1月号
ポートフォリオが育てる新しい能力・評価 8
概念の把握・身体技能の発達
総合的学習を創る 2000年11月号
ポートフォリオが育てる新しい能力・評価 7
態度・社会的技能の評価
総合的学習を創る 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
ポートフォリオが育てる新しい能力・評価 9
自己評価からメタ認知へ
総合的学習を創る 2000年12月号
子ども調査が示す家庭教育のポイント
子どもの「なぜ」にこたえよう
家庭教育ツーウェイ 2005年3月号
どうする?英会話の導入=QAで迫る検討課題
英会話導入への“校内体制づくり”のノウハウ
総合的学習を創る 2000年12月号
子ども調査が示す家庭教育のポイント
山村留学で子どもは成長する
家庭教育ツーウェイ 2004年11月号
実践事例
走り高跳び
〈競争の仕方の工夫〉目標記録の設定とグループ競争
楽しい体育の授業 2002年10月号
一覧を見る