詳細情報
特別支援教育ステップアップ講座 (第9回)
「通級による指導」での「自立活動」
なんのために,なにを,どう進めるのか
書誌
LD,ADHD&ASD
2020年4月号
著者
渡辺 圭太郎
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
通級による指導の根拠としての自立活動 「通級による指導において特別の教育課程を編成する場合については,特別支援学校小学部・中学部学習指導要領第7章に示す自立活動の内容を参考とし,具体的な目標や内容を定め,指導を行うものとする。」と学習指導要領に示されています。放課後や休日に民間機関が行う療育でなく…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育ステップアップ講座 18
神経発達症での「薬」の考え方・使い方
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
特別支援教育ステップアップ講座 17
支部会支援委員会がすすめる支部会研修の充実
LD,ADHD&ASD 2022年10月号
特別支援教育ステップアップ講座 16
心理検査の結果報告書
LD,ADHD&ASD 2022年7月号
特別支援教育ステップアップ講座 15
心理的疑似体験プログラムを活用した研修
LD,ADHD&ASD 2022年4月号
特別支援教育ステップアップ講座 14
コロナ禍における医療から見た子どもたち
LD,ADHD&ASD 2021年10月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育ステップアップ講座 9
「通級による指導」での「自立活動」
なんのために,なにを,どう進めるのか
LD,ADHD&ASD 2020年4月号
一覧を見る