詳細情報
特集 上手に協働するための「相談・支援」窓口事典
特集について
書誌
LD,ADHD&ASD
2018年10月号
著者
惠良 美津子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
平成27年に文部科学省が「チームとしての学校」体制を整備する旨の答申を打ち出しました。その背景として,子どもや家庭,社会の変化による教育現場の課題の複雑化,多様化により,学校や教員だけで課題に対応するのでは負担も大きく,苦慮する場面も増えてきているためとしています。実際,スクールカウンセラーやスクー…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子ども理解を深める!「読み書き」アセスメントツールの活用法
特集について
LD,ADHD&ASD 2020年10月号
特集 アセスメント再考&発達障害者の就労〜「S.E.N.S年次大会in福岡」発〜
特集について
LD,ADHD&ASD 2024年7月号
特集 はじめての特別支援教育担当が一歩を踏み出すための先輩からのエール&アドバイス
特集について
LD,ADHD&ASD 2024年4月号
特集 支援を縦と横につなぐ「個別の教育支援計画」
特集について
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
特集 文部科学省調査8.8%から考えるミライの支援
特集について
LD,ADHD&ASD 2023年10月号
一覧を見る
検索履歴
特集 上手に協働するための「相談・支援」窓口事典
特集について
LD,ADHD&ASD 2018年10月号
一覧を見る