詳細情報
特集 教師の「気づき」を生かすアセスメント
特集について
書誌
LD,ADHD&ASD
2018年7月号
著者
齊藤 代一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
特別支援教育が始まって10年が過ぎました。「平成29年度特別支援教育体制整備状況調査」(文部科学省)によると校内委員会,特別支援教育コーディネーターについては,教育現場のほとんどで設置されていることがわかります。さらにスクールカウンセラーや支援員等の他職種の教育現場への導入も進められ,支援の体制も整…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 保護者と教師との信頼関係づくり
特集について
LD,ADHD&ASD 2020年4月号
特集 支援を縦と横につなぐ「個別の教育支援計画」
特集について
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
特集 文部科学省調査8.8%から考えるミライの支援
特集について
LD,ADHD&ASD 2023年10月号
特集 ギフテッド・ワーキングメモリ&特別支援教育トピックス〜「S.E.N.S年次大会in北海道」発〜
特集について
LD,ADHD&ASD 2023年7月号
特集 子どもの特性に応じた「個別の指導計画」づくり
特集について
LD,ADHD&ASD 2023年4月号
一覧を見る
検索履歴
特集 教師の「気づき」を生かすアセスメント
特集について
LD,ADHD&ASD 2018年7月号
一覧を見る