詳細情報
特集 引継ぎ情報を生かしてはじめる特別支援教育
総合的なつながり―タテの接続・ヨコの連携
A滋賀県湖南市の支援機関が連携した発達支援システム
就学前・学齢期・青年期以降それぞれのポイントを見据えた連携の仕組み
書誌
LD,ADHD&ASD
2017年4月号
著者
大濱 早苗
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
引継ぎを支援に生かす ポイント ・確実なタテ・ヨコ連携ための仕組みづくり ・保護者・本人と校園・関係機関をつなぐための個別の指導計画 1 湖南市発達支援システム…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言
学校に期待すること―福祉からの情報を生かす
LD,ADHD&ASD 2017年4月号
提言
福祉機関からの情報を生かした個別の教育支援計画
LD,ADHD&ASD 2017年4月号
タテの接続(1)就学前
@発達・教育相談支援センターからの情報を生かしてはじめる幼稚園・保育所での支援
子どもの「できる!」につながる療育…
LD,ADHD&ASD 2017年4月号
タテの接続(2)学齢期
@療育から教育への引継ぎ
子ども・保護者・担任の安心を生み出す移行支援
LD,ADHD&ASD 2017年4月号
タテの接続(2)学齢期
A小学校からの情報を生かしてはじめる中学校での支援
情報の引継ぎを確実にするために
LD,ADHD&ASD 2017年4月号
一覧を見る
検索履歴
総合的なつながり―タテの接続・ヨコの連携
A滋賀県湖南市の支援機関が連携した発達支援システム
就学前・学齢期・青年期以降それぞれ…
LD,ADHD&ASD 2017年4月号
一覧を見る