詳細情報
  • 一度は手にしたい本
  • 『発達障害の子どもの視知覚認知問題への対処法』(リサ・A・カーツ著・川端秀仁監訳・泉 流星訳/『人は,なぜ約束の時間に遅れるのか〜素朴な疑問から考える「行動の原因」〜』(島宗 理著)
書誌
LD,ADHD&ASD 2016年10月号
著者
増本 利信
ジャンル
本文抜粋
ビジョントレーニングに興味がある,必要性を感じている先生方に出会うことがとても多くなりました。 私自身も読み書きをはじめとした学習全般に困難さのある児童に対してビジョントレーニングを取り入れて指導することがあり,早期に視覚機能や視知覚認知の困難さを発見し,適切なトレーニングと環境調整をする必要性を実…
対象
小学校中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (無料提供)
ページトップへ