詳細情報
- 特集 ソーシャルスキルトレーニングをユニバーサルデザインしよう!
- 事例5 [通級指導教室での指導] 専門的な指導に学ぶ! 小学校
- コミュニケーション相談所,コミュニケーションの格言―通常の学級担任との連携した指導について―
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2014年4月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 私は情緒障害等通級指導学級担任として,通常の学級担任との連携を図った指導について報告する。東京都の情緒障害等通級指導学級の多くは,小集団指導と個別指導の併用により,朝の会から始まり,授業はもとより,休み時間,給食,掃除,帰りの会までの半日or1日通級を行い,生活を共にする中で彼らの課題…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)