詳細情報
  • 一度は手にしたい本
  • 『授業のユニバーサルデザインを目指す国語授業の全時間指導ガイド』(桂聖・廣瀬由美子編著)/『発達障害の理解と支援のためのアセスメント』(前川久男・梅永雄二・中山健編)
書誌
LD,ADHD&ASD 2013年10月号
著者
廣瀬 由美子
ジャンル
本文抜粋
近年,インクルーシブ教育について語られることが多くなりましたが,そこでは障害のある幼児児童生徒への合理的配慮の充実が求められています。 障害のある子どもが他の子どもと共に教育を受けるためには,一人一人がお互いを必要と思うことが大切であり,そのために求められるのが「教育内容:@学習上又は生活上の困難を…
対象
小学校中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (無料提供)
ページトップへ