詳細情報
特集 支援をつなぐ視点から見る特別支援教育の5年
事例 学校間の支援のつながり:現状と課題
【教育委員会の取組事例】
8 特別支援教育コーディネーターの資質向上に向けて―亀山モデル事例検討会の取組―
書誌
LD,ADHD&ASD
2013年1月号
著者
飯場 寿美
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 亀山市における特別支援教育の成果 亀山市は平成17年度に「子ども総合支援室(現子ども総合センター)」を設置し,亀山市教育委員会と健康福祉部は連携を深めながら,特別支援教育の充実に向け体制整備を進めてきた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言
インクルーシブ教育システムを構築するための特別支援教育の更なる推進と充実〜支援を支え・つなぐ・これからの道程〜
LD,ADHD&ASD 2013年1月号
事例 学校間の支援のつながり:現状と課題
【小学校→中学校の連携事例】小学校の立場から
3 小中の連携を図った特別支援教育…
LD,ADHD&ASD 2013年1月号
事例 学校間の支援のつながり:現状と課題
【小学校→中学校の連携事例】中学校の立場から
4 環境調整による連携
LD,ADHD&ASD 2013年1月号
事例 学校間の支援のつながり:現状と課題
【療育センターの就学支援事例】
7 保護者支援>子ども支援・学校連携―療育センター(幼児期)における就…
LD,ADHD&ASD 2013年1月号
特集 支援をつなぐ視点から見る特別支援教育の5年
特集について
LD,ADHD&ASD 2013年1月号
一覧を見る
検索履歴
事例 学校間の支援のつながり:現状と課題
【教育委員会の取組事例】
8 特別支援教育コーディネーターの資質向上に向けて―亀山モデル事例検討…
LD,ADHD&ASD 2013年1月号
一覧を見る