詳細情報
実践の小箱/臨床学校現場から (第37回)
授業はじめの5分間でスキルアップ!
書誌
LD&ADHD
2011年10月号
著者
小M 眞奈美
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 聾学校小学部の教育 聾学校では聴覚障害者を対象とした指導が行われていることは周知のことですが,通常の小学校と同様に教科学習を行っています。特徴的なのは,自立活動の時間に発音や言葉の学習,聴覚活用の学習を行っていることや,手話等を使って情報保障を行っている点です…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践の小箱/臨床学校現場から 55
人とのかかわり方を育てるために大切にしたいこと
LD,ADHD&ASD 2017年1月号
実践の小箱/臨床学校現場から 54
マイナスの気持ちを変える「味方言葉」の実践
LD,ADHD&ASD 2016年10月号
実践の小箱/臨床学校現場から 53
子どもの気持ちに気づくことの大切さ,言葉を実感することの意味
LD,ADHD&ASD 2016年7月号
実践の小箱/臨床学校現場から 52
通級指導教室を担当してわかってきたこと
LD,ADHD&ASD 2016年4月号
実践の小箱/臨床学校現場から 51
特別支援学級における不登校支援
LD,ADHD&ASD 2015年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践の小箱/臨床学校現場から 37
授業はじめの5分間でスキルアップ!
LD&ADHD 2011年10月号
「がんばり」から「今後の見通し」まできちんと伝わる通知表文例
生活
クラスあそび・レク
授業力&学級経営力 2022年7月号
「学習意欲」を高める学習集団を創る
奇跡を起こす「ふれあい囲碁」には意欲を高める集団づくりの方法が隠されている
授業力&学級統率力 2010年11月号
一覧を見る