詳細情報
- 特集 教科学習への支援 小・中学校における授業づくり―国語,算数・数学の学習支援の工夫―
- 事例〔小学校から〕
- 【算数】
- 5 学習のユニバーサルデザインを目指した授業改善―算数科を窓口にして―
- 本文抜粋
- □◆はじめに 説明したばかりなのに,「先生,これはどうするの?」と質問され,「今,言ったばかりでしょ。しっかり聞いていなさい。」と叱る私。「こんなの簡単,簡単。」と言って問題に取り組んでいたかと思うと,すぐに飽きてしまって,手いたずらをしたり,友達にちょっかいを出したり…。「ちゃんと集中してやりなさ…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)