詳細情報
保健室から見える発達障害の子どもたち (第1回)
みんなのひみつ
うそとひみつと約束
書誌
LD&ADHD
2010年4月号
著者
鎌塚 優子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 ある日の保健室 二人の教師に支えられながら,B夫(小4)くんが保健室に連れてこられました。 真っ赤な顔,そして興奮気味です。 「何でだよ! 先生にうそついてちゃいけないよ。隠し事をするなんて! 僕は悪いことをしてないだろ! みんなはひどいよ! ひどいよ! 僕は先生に本当のことを言ったのにみんな何…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
保健室から見える発達障害の子どもたち 4
ぼく,お気に入りの言葉がやめられません…
LD&ADHD 2011年1月号
写真で見る運動発達支援と教具 8
スポーツ用具の操作を支える土台作りAボール
LD,ADHD&ASD 2025年1月号
通常の学級でもできる視覚支援―構造化の工夫― 4
絵や文字による支援
LD,ADHD&ASD 2025年1月号
不安・心配が強い子どもへの認知行動療法 4
発達障害と不安
LD,ADHD&ASD 2025年1月号
みんなをつなげる イキイキ 特別支援教育コーディネーター 4
子どもがイキイキできる保護者との関係づくり
LD,ADHD&ASD 2025年1月号
一覧を見る
検索履歴
保健室から見える発達障害の子どもたち 1
みんなのひみつ
うそとひみつと約束
LD&ADHD 2010年4月号
集団づくり―わたし流メソッド 7
中学校/行事大好き教師
生活指導 2001年10月号
シンポジウム“辞書を引く”は子どもの学びを妨げるか
意見
辞書を引くは先行学習の一つだ
楽しい理科授業 2004年12月号
一覧を見る