詳細情報
実践の小箱/臨床学校現場から (第28回)
特別支援教育の風に乗って
書誌
LD&ADHD
2009年4月号
著者
加瀬 俊一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
本校は,茨城県では唯一の市立の特別支援学校です。そのため,市内の小中学校との関係が深く,児童生徒の交流や教員の異動等も盛んに行われています。 今,特別支援教育の高まりの中で本校の果たす役割についての現状と課題について触れてみたいと思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践の小箱/臨床学校現場から 55
人とのかかわり方を育てるために大切にしたいこと
LD,ADHD&ASD 2017年1月号
実践の小箱/臨床学校現場から 54
マイナスの気持ちを変える「味方言葉」の実践
LD,ADHD&ASD 2016年10月号
実践の小箱/臨床学校現場から 53
子どもの気持ちに気づくことの大切さ,言葉を実感することの意味
LD,ADHD&ASD 2016年7月号
実践の小箱/臨床学校現場から 52
通級指導教室を担当してわかってきたこと
LD,ADHD&ASD 2016年4月号
実践の小箱/臨床学校現場から 51
特別支援学級における不登校支援
LD,ADHD&ASD 2015年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践の小箱/臨床学校現場から 28
特別支援教育の風に乗って
LD&ADHD 2009年4月号
編集後記
楽しい理科授業 2004年10月号
視点5 「つかむ場面」「問題追究場面」「まとめの場面」でのユニバーサルデザイン―問題解決の学習過程とUD化…
それぞれの場面におけるUDの役割と留意点
社会科教育 2018年2月号
算数が好きになる問題
6年/何がかくれているかな
楽しい算数の授業 2010年4月号
さいこ路地〜こころの細道 18
歩き出すために
「ストレングス」と「リカバリー」
道徳教育 2011年9月号
一覧を見る