詳細情報
実践の小箱/臨床学校現場から (第11回)
放課後の学習支援が始まるまで……
書誌
LD&ADHD
2005年1月号
著者
五十嵐 靖夫
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
札幌市では特別支援教育を推進するための組織である「校内学びの支援委員会」が各校に設置されています。本校でも昨年度から特別な教育的支援を必要としている生徒への学習支援が始まりました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践の小箱/臨床学校現場から 55
人とのかかわり方を育てるために大切にしたいこと
LD,ADHD&ASD 2017年1月号
実践の小箱/臨床学校現場から 54
マイナスの気持ちを変える「味方言葉」の実践
LD,ADHD&ASD 2016年10月号
実践の小箱/臨床学校現場から 53
子どもの気持ちに気づくことの大切さ,言葉を実感することの意味
LD,ADHD&ASD 2016年7月号
実践の小箱/臨床学校現場から 52
通級指導教室を担当してわかってきたこと
LD,ADHD&ASD 2016年4月号
実践の小箱/臨床学校現場から 51
特別支援学級における不登校支援
LD,ADHD&ASD 2015年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践の小箱/臨床学校現場から 11
放課後の学習支援が始まるまで……
LD&ADHD 2005年1月号
2 一度習ったら忘れない!目からウロコの歴史人物学習
〈伊能忠敬〉伊能図を通して日本地図を深掘り!
伊能図以前の地図を知ることで伊能忠…
社会科教育 2023年9月号
授業アイデア
小学校/調査問題から,学習者主体の授業を考える
国語教育 2023年9月号
投稿/碁盤上の幾何学―九子局の一筆書き
数学教育 2004年8月号
「心のノート」の活用と留意点【中学校】 2
「活動性」を生かして
道徳教育 2003年11月号
一覧を見る