詳細情報
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 (第6回)
2年/「三角形と四角形」
書誌
算数教科書教え方教室
2014年10月号
著者
佐々木 伸也
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
●東京書籍『新しい算数2上』pp.95〜96 「形をしらべよう」 1.音声を使ってイメージさせる 指示:教科書95ページを見なさい。水色の三角や四角の形があります。あの形を指で押さえなさい…
対象
小学2年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 11
2年「『2年のふくしゅう』つまずきポイントと授業システム」
算数教科書教え方教室 2015年3月号
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 11
2年「『2年のふくしゅう』つまずきポイントと授業システム」
算数教科書教え方教室 2015年3月号
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 10
2年「図をつかって考えよう(前半)」
算数教科書教え方教室 2015年2月号
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 10
2年「図をつかって考えよう(後半)」
算数教科書教え方教室 2015年2月号
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 9
2年「4けたのかず」
算数教科書教え方教室 2015年1月号
一覧を見る
検索履歴
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 6
2年/「三角形と四角形」
算数教科書教え方教室 2014年10月号
「プロの技術」教材解釈、提示の仕方・どこが違うか
教材解釈は法的部分にまで踏み込んで
授業研究21 2006年1月号
自分の課題を解決するために図鑑や事典などを活用して必要な情報を読むこと
[実践へのコメント]情報活用能力を育てる読むことの指導
実践国語研究 別冊 2001年11月号
道徳教科化―賛成or反対? 私の考え
諸刃の剣としての教科化
道徳教育 2014年3月号
中学校 教科別/授業で役立つ絶対評価の方法と実際
理科で役立つ評価の方法と実際
絶対評価の実践情報 2003年9月号
一覧を見る