詳細情報
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 (第11回)
2年「『2年のふくしゅう』つまずきポイントと授業システム」
書誌
算数教科書教え方教室
2015年3月号
著者
山本 昇吾
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.教えてほめる 巻末にある学年の復習問題を授業で扱うとき,一度教えたことだからといって,「さあやってごらんなさい」と,乱暴に扱ってはいけない。“子どもは前に学習したことは忘れている”という前提で授業に臨む。そうすれば…
対象
小学2年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 11
2年「『2年のふくしゅう』つまずきポイントと授業システム」
算数教科書教え方教室 2015年3月号
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 10
2年「図をつかって考えよう(前半)」
算数教科書教え方教室 2015年2月号
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 10
2年「図をつかって考えよう(後半)」
算数教科書教え方教室 2015年2月号
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 9
2年「4けたのかず」
算数教科書教え方教室 2015年1月号
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 9
2年「長いものの長さのたんい」
算数教科書教え方教室 2015年1月号
一覧を見る
検索履歴
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 11
2年「『2年のふくしゅう』つまずきポイントと授業システム」
算数教科書教え方教室 2015年3月号
2 教えることの復権と「子ども中心主義」教育観の再検討
情報を習得し事実に語らせる
国語教育 臨時増刊 2009年5月号
実践/実生活・実社会に生きる<話す力・聞く力>の技能を育てる
中学年/読む・書く学習を生かした伝え合い
実践国語研究 2008年1月号
05年の教育課程編成:取り組み必須の新情報:いくつ持ってますか
特別支援教育と教育課程編成の新情報
学校マネジメント 2004年11月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
マット遊び(低学年)
マットあそびの名人への道
楽しい体育の授業 2008年5月号
一覧を見る