詳細情報
教室・サークルからの発信
新型学級崩壊への対応 (第3回)
放課後残す+夏休み登校=崩壊
書誌
算数教科書教え方教室
2014年6月号
著者
根本 直樹
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.算数ができないと大変だ 算数は積み重ねによって学習が成立する。 たし算ができるからひき算ができる。 かけ算ができるからわり算もできる。 それらのどこかが積み重ならないと,次の学習は「崩壊」する…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新型学級崩壊への対応 11
授業時間でこそ,子どもが成長する
算数教科書教え方教室 2015年2月号
新型学級崩壊への対応 9
ニャティティソーラン踊りましょう!
算数教科書教え方教室 2014年12月号
新型学級崩壊への対応 7
研究授業の妄想
算数教科書教え方教室 2014年10月号
新型学級崩壊への対応 5
何ができるようになったか
算数教科書教え方教室 2014年8月号
新型学級崩壊への対応 1
教えない+ほめもしない=崩壊
算数教科書教え方教室 2014年4月号
一覧を見る
検索履歴
新型学級崩壊への対応 3
放課後残す+夏休み登校=崩壊
算数教科書教え方教室 2014年6月号
実践事例
スマートボードで楽しい算数的な活動を!
楽しい算数の授業 2004年11月号
授業でそのまま使える! 永久保存の学習カード
低学年:マットあそび
楽しい体育の授業 2019年7月号
法人化国立大学の苦悩―学部長奮戦記 1
大学法人化で大学はどう変わったか
現代教育科学 2006年4月号
トピックス 77
外国人児童生徒等の教育の充実に関する有識者会議 他
特別支援教育の実践情報 2020年1月号
一覧を見る