詳細情報
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 (第14回)
5年「小数の倍」
書誌
算数教科書教え方教室
2013年5月号
著者
堤 緑
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
△は○のなん倍か,というのは,どちらをどれでわるのか,かけるのかがわかりにくい。だから,すぐに答えがつかめるような整数で,助走をつけることが必要である…
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 23
5年「分数のかけ算とわり算」
算数教科書教え方教室 2014年3月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 23
5年「角柱と円柱」
算数教科書教え方教室 2014年3月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 22
5年「正多角形」
算数教科書教え方教室 2014年2月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 22
5年「円周の長さ」
算数教科書教え方教室 2014年2月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 21
5年「百分率とグラフ(割合と百分率)」
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 14
5年「小数の倍」
算数教科書教え方教室 2013年5月号
子どもに伝えたい“歴史人物の名言”クイズ
中世:外国の歴史人物・誰の名言クイズ
社会科教育 2015年4月号
評価を活用した算数授業のあり方 2
学習評価への招待―指導と評価の一体化
楽しい算数の授業 2002年5月号
他人に聞けない授業の10原則
全員を確認している
「確認」の原則が抜けると子どもに学力はつかない
教室ツーウェイ 2009年5月号
“社会科イノベーション”→新視点で考える全体像
社会的事象の見方・考え方→新視点で考える
社会科教育 2014年8月号
一覧を見る