詳細情報
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
問題解決学習は学級を荒らす
書誌
向山型算数教え方教室
2011年8月号
著者
山本 明人
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.研究授業で1時間突っ伏していたA君 研究授業で寝ている子をはじめてみた。しかも1時間中ずっとである。 4年生,A君はアスペルガー傾向がある。学校中でマークをされている子だった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
実践者も限界を感じている
向山型算数教え方教室 2012年3月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
導入や研究授業でしか行われない
向山型算数教え方教室 2012年3月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
問題解決学習が,子どもを混乱させている
向山型算数教え方教室 2012年2月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
優等生の力で進む問題解決学習
向山型算数教え方教室 2012年2月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
すべての教師の願いを踏みにじる
向山型算数教え方教室 2012年1月号
一覧を見る
検索履歴
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
問題解決学習は学級を荒らす
向山型算数教え方教室 2011年8月号
理解目標「については」と態度目標「とは」をつないで読む→その授業像
3・4年「については」と「とは」をつないで読む授業像
社会科教育 2008年12月号
国語教育人物誌 174
埼玉県
国語教育 2005年9月号
もう一つの向山型算数 難問良問1問選択システム 103
中学年
向山型算数教え方教室 2008年4月号
一覧を見る