詳細情報
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
虚しさと悲しさを感じる授業
書誌
向山型算数教え方教室
2011年3月号
著者
栗林 昌一
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.力をつけられなかった自分の授業 ずいぶん昔の話である。 公開研究会で全員が授業をすることになっている学校に転勤した。問題解決型の算数の授業で「子ども一人一人のよさを活かす」という研究であった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
実践者も限界を感じている
向山型算数教え方教室 2012年3月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
導入や研究授業でしか行われない
向山型算数教え方教室 2012年3月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
問題解決学習が,子どもを混乱させている
向山型算数教え方教室 2012年2月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
優等生の力で進む問題解決学習
向山型算数教え方教室 2012年2月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
すべての教師の願いを踏みにじる
向山型算数教え方教室 2012年1月号
一覧を見る
検索履歴
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
虚しさと悲しさを感じる授業
向山型算数教え方教室 2011年3月号
ICTで効果も効率もアップする! 教材研究DX デジタルトランスフォーメーション
クラウドによる協働型の授業研究をする
授業力&学級経営力 2022年1月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
45分間で全員習得を目指すのが本筋だ!
向山型算数教え方教室 2010年4月号
一覧を見る