詳細情報
学年別7月教材こう授業する
5年
四角形の角
書誌
向山型算数教え方教室
2005年7月号
著者
橋本 豊
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.脳科学に基づいた「学び方」で定着を 1を読んだ後,男の子に注目させる。 男の子が考えているのと同じように上の四角形に線を引きなさい。 作業をさせ,こう問う…
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別7月教材こう授業する
5年・平均,単位量あたりの大きさ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年7月号
学年別7月教材こう授業する
5年・平均,単位量あたりの大きさ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年7月号
学年別7月教材こう授業する
5年・分数のたし算とひき算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年7月号
学年別7月教材こう授業する
5年・分数のたし算とひき算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年7月号
学年別7月教材こう授業する
5年・分数のたし算とひき算
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
学年別7月教材こう授業する
5年
四角形の角
向山型算数教え方教室 2005年7月号
21世紀の基礎学力とは 2
21世紀型学力を海外ではどう育てているか
現代教育科学 2003年5月号
事例
学校管理体制
不審者対応・外部者来校時の安全管理
障害児の授業研究 2005年1月号
我が子の反抗 どこまで我慢したらよいか
「仏間」でじっくり話し合う
家庭教育ツーウェイ 2007年7月号
U〈対話〉をキーワードにした国語科授業
「読むこと」と〈対話〉(説明的文章)
理論/説明的文章における〈対話〉の基点〜〈説得的表現〉への反応力育成〜
実践国語研究 別冊 2003年12月号
一覧を見る