詳細情報
特集 教師修業への挑戦―我流から抜け出す
私の教師修業―何をめざしてきたか
一人の子供の総合化を
書誌
授業研究21
2002年6月号
著者
岩下 修
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 教材の力を知る 教師になった私は、からだから喜びがあふれていたのではないかと思う。 自分の働きかけで、即座に人から反応が返り、人の中に何か新しいものが生まれていくのがとてもうれしかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師の専門的力量アップへの期待
子どもとの人間関係づくりから始めよ!
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
場を共有したつながり感覚
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
守・破・離が上達への近道
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
授業センスを磨くように努めよ
授業研究21 2002年6月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
明示できる理論の形成
授業研究21 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
私の教師修業―何をめざしてきたか
一人の子供の総合化を
授業研究21 2002年6月号
4 学習の縦横の接続を円滑にする「レディネステスト」活用法
F「合同」と「相似」の接続を円滑にする活用法
数学教育 2012年5月号
「食育」を生かす給食指導のヒント
栄養士との連携と「帯」という意識
心を育てる学級経営 2006年10月号
ライブで体感!TOSS体育講座
成功体験・楽しい授業を体感できる
楽しい体育の授業 2004年7月号
編集後記
楽しい理科授業 2002年11月号
一覧を見る