詳細情報
学年別7月教材こう授業する
5年・平均,単位量あたりの大きさ
「習得型」の授業
書誌
向山型算数教え方教室
2010年7月号
著者
山下 文廣
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
●東京書籍『新しい算数5 22プラス』pp.42〜45 【習得のポイント】 1.子どもの実感から単位量あたりという考え方を理解させる。 2.同じパターンの問題を繰り返し解く…
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別7月教材こう授業する
5年・平均,単位量あたりの大きさ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年7月号
学年別7月教材こう授業する
5年・分数のたし算とひき算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年7月号
学年別7月教材こう授業する
5年・分数のたし算とひき算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年7月号
学年別7月教材こう授業する
5年・分数のたし算とひき算
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年7月号
学年別7月教材こう授業する
5年・分数のたし算とひき算
「練習問題・スキル」と教材教具
向山型算数教え方教室 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
学年別7月教材こう授業する
5年・平均,単位量あたりの大きさ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年7月号
【学年別】『TOSS算数ワーク』活用事例集 1
6年/おもしろい!心をつかんだワーク
向山型算数教え方教室 2005年4月号
ミニ特集 教室で育てるソーシャルスキル
目に見えないソーシャルスキルをキーワードやイラストで入れていく
特別支援教育教え方教室 2009年11月号
実践「家族愛の授業」指導法の工夫
小学校3年/家族に愛され、家族を愛する自分を発見する
道徳教育 2004年12月号
授業上達論 追補 139
教室ツーウェイ 2003年8月号
一覧を見る